走れMAX!ご飯の美味しい雪国へ

投稿日:2017年02月09日(木)
2017年1月某日

例年は年末に企画しているスキー旅行ですが、
今シーズンは相方の都合で年明けに変更となり、有給を使って金土で行ってきました!

「MAXたにがわ、行きま~す!」

「MAXか~。前に乗ったのはE1系のグレー塗装だった頃だなぁ。」

2017_0401.jpg




Multi Amenity Express

2階建て新幹線の異名を持つMAXですが、見ない間に随分とスタイリッシュになっていました。

初音カラーで話題にもなったはやぶさ(E5系)や同型で通常の3倍速そうなこまち(E6系)もカッコ良いけれど、
2階建て車両というプレミア感が、私にはツボなのであります!

E1_Max_logo_M1_Omiya_20031202.jpg


そして、MAXで頂くMAXコーヒー・・・と行きたかったのですが、
手元に無かったので激甘のボスで代用。

2017_0403.jpg


電車に揺られること1時間半ほど…

「到着~。越後湯沢~。」

「お。ここは確か、温泉で有名な所だったかな。」

2017_0404.jpg


「エッサ、ホイサ!」

「この寒い中で全裸とは…。まさに健康の象徴!」

2017_0405.jpg


「さて、今回の行き先はどこなのかな?」

「Welcome Back 上国!」

2017_0406.jpg






越後湯沢駅からは1時間弱ほどシャトルバスに揺られて、到着したのは…。

新潟県南魚沼市 上越国際スキー場

2017_0407.jpg


「おおぉ…。天井高いなー!」

2017_0408.jpg


さっそくゲレンデへ出ると、平日にも関わらず意外と人が多く、
地元の学生達の合宿やスキー教室でかなりの盛況ぶり。

2017_0409.jpg


ホテル正面はファミリー層で溢れているので、我々はひたすらに広大な雪山奥地へと進み、
山頂に到達!

2017_0410.jpg


暖冬と言われた前シーズンに比べて今回はしっかりと降り積もっていたので、
初日は昼過ぎから滑り始めて、夕方は他の客が居なくなるまでたっぷりと満喫することが出来ました。

2017_0411.jpg




普段から運動不足なのに性懲りもなく全力ではしゃいで、全身が悲鳴を上げていようとも…!


「俺達の戦いはこれからだ!そうだろ?」

COS-MOS「これがスキー場。なるほど…。」

2017_0412.jpg


「お。まだ外で遊んでる人たちがいるな。」

COS-MOS「外気は氷点下なのに、元気な方たちですね。」

2017_0413.jpg


「そういえば、COSMOSは寒さには強いのかい?」

COS-MOS「ええ。私は寒熱共に局地戦仕様ですから。」

2017_0414.jpg


COS-MOS「この装備の効果も絶大のようです。」

「嬉しい事言ってくれちゃって。憂い奴よのぉ。」

2017_0415.jpg


「さて、明日も楽しむために、今日はこの辺で休むよ。」

COS-MOS「はい。それではまた明日。」

2017_0416.jpg






俺の名前はステルス紳士
もうすぐ中年だ。

ある時、泊りがけのスキー旅行で疲れ果てて、

全身の筋肉痛を解しながら、ふっかふかのスプリングベッドで眠りについた…。


そして、目が覚めたら…!


どっさり雪が降り積もっていた!

2017_0417.jpg


COS-MOS「お父様。雪ですよ雪。降り積もっていますよ。」

「ペロッ…。これは、たしかに…雪!」

2017_0418.jpg


COS-MOS「あ。今、屋根から大量の雪塊が流れ落ちました。」

「COSMOSは朝にも強いんだな。私は朝は苦手だよ…。」

2017_0419.jpg


COS-MOS「お父様。これが元気になれるおまじないだそうです。」

「ふぉおぉおおーー!!よし、行ってくるぜ!」

2017_0420.jpg


降りたてホヤホヤの新雪。なのに空は晴れてきていい景色!

2017_0421.jpg


そしてこの深さである。

かき分けて進むのは大変だけれど、未踏の地を踏みしめる贅沢感!

2017_0422.jpg


早朝からスタッフが整備してくれているので、朝一番乗りでしか拝めない雪アート

ただの整備跡ですが、等間隔に整列する様が綺麗だったのですよ~。

2017_0423.jpg


そして最後は、消費したカロリーきっちり補って締める!

上越国際スキー場スポンサーにロッテが入っているようで、
雪見だいふくを浮かべた雪見しるこで一服。

2017_0424.jpg




▷冬は空が綺麗でいい季節ですね!(寒ささえ何とかすれば)
To be Next Story...
 

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ステルス紳士

Author:ステルス紳士
こんにちわ。はじめまして。
ここではAZONE1/6ドールを中心に、ハートフル萌えコメディをお届けしています。
ニヤリとしていってね!

相互リンクして頂けると紳士が悦びます。

愛梨's ふぁみり~

愛梨
Base:えっくす☆きゅーとXS「ちさ」
当家で最初に迎えた娘にして
純真無垢の権化であるが
若干アホの子
今後の成長が楽しみである


ほのか
Base:えっくす☆きゅーとS「ころん」
当家で2番目に迎えた娘
愛梨の妹にあたる
当家の給仕担当に就任した


春風
Base:オリジナル
突然やってきた隣(?)のお姉さん
たまに人間離れした能力を発揮し
愛梨たち姉妹を溺愛している


COS-MOS
Base:Frame Arms Girl BASELARD
とある財団の極秘任務で
送り込まれた武装少女
論理的な口調とは裏腹に抜けており
任務の内容はとうの昔に忘れている


オニィサン
Base:MG Concept-X 6-1-2
全世紀最強兄弟の兄
妹を求めて次元を彷徨い
当家へとたどり着いた
自他共に認めるみんなのお兄さん


ローラ
Base:MG System-∀99
全世紀最強兄弟の弟
次元超越を会得した兄を追い
当家へとたどり着いた
錬成陣なしで錬金術が使える
     
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR