物欲の春!揺れる心と紳士の花

投稿日:2017年04月20日(木)
3月某日

春は出会いの季節。

ここにも1人、新たなる門出を向かえる紳士がいた…。


「都会は良いぞ!実機の体験ができるからなァ!」

2017_0901.jpg




店置きのレンズで撮るといつもより綺麗に見えるのは、隣の芝効果ですかね。

2017_0902.jpg


そして今日は、ダブルレンズキットで揃えたEOS 8000Dの標準ズームレンズを新たに、

社外品の便利ズームに更新してみようと、気になっていたコのお試しに新宿へ。

大口径標準ズームF/2.8の明るいレンズ!

「素晴らしい!まるで私の理想を形にしたようなレンズだ。」

tam17-50.jpg


するとそこへ。

《あ。タムロンから出向の解説員が現れた!》

「被写体はどのような?」

「主に風景で、たまに接写したり、小物と絡ませたり…。」

「具体的には?」

「25cmくらいのドールなんですけど…。」

「それなら、これとか面白いですよ。」

「!?!?」

tam35.jpg


「レンズ内手ぶれ補正搭載で、接写も20cmまで寄れますし、」

「おぉー。おぉぉお、お?」

2017_0903.jpg


「あれ、どこかで見た事のある紳士的な顔…。」

「私も昔、SDで撮影した事がありましてね。」

「(あっ。同業者だ…。)」

2017_0904.jpg

初めから素直に言っておいた方が話がスムーズでしたね。




そして別の日…。

COS-MOS「お姉様はもう、新しく配備されたアレは見ましたか?」

ほのか「見た見たー。かっこいいよね~。」

2017_0905.jpg


愛梨「パパ?それはな~に?」

「ふふり、これはな。」

2017_0906.jpg


「我々の新兵力だよ!これで紳士はあと5年、戦える!」

新しい子をお迎えしました!

2017_0907.jpg


「そして、記念すべき最初の標的は…君だ!」

「やめてください!どうせ僕に乱暴する気なんでしょう!?」

2017_0908.jpg


「へへ…。1/3の娘さんはこのくらいの大きさじゃないかぁ?」

《威嚇で良い。バルカンだ!》

「うわぁあぁああ!!」   ブロォォオオ!!

「痛い痛い!」

2017_0909.jpg


「君の声、ハッキリ聞こえた。」

「おっと、それは17年後の話だ。」

2017_0910.jpg


「最近ご無沙汰だったし、またガンプラに戻ってみるかなぁ。」

「えっ。それって…。」

2017_0911.jpg


( ̄+ー ̄)b「もちろん、ドールの引き立て役としてな!」

「どうしてこうなったァーーー!!」

2017_0912.jpg


昔のプラモを発掘してみると、ゲート処理していないわ塗装が汚いわ…。

今ならもう少しまともに処理できそうなので、時間を見て手直ししてあげなきゃですね。

2017_0913.jpg




▷桜回を記事にする前に、I Doll がやってくる!
To be Next Story...
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 

こんばんは、ごんたです。

先日はブログへのコメントありがとうございました。

記事と関係ないコメントで恐縮なのですが、折角のご縁ですので、ブログの相互リンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか?

ご検討のほど、宜しくお願い致しますです。
2017年04月29日 | ごんた | URL   [ 編集 ]

Re: こんばんは 

ごんたさん、いらっしゃいませ~。

先日はお疲れ様でした!
たっぷりと目の保養をさせて頂きまして、ありがとうございました。

相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いします~。
2017年04月29日 | ステルス紳士 | URL   [ 編集 ]

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ステルス紳士

Author:ステルス紳士
こんにちわ。はじめまして。
ここではAZONE1/6ドールを中心に、ハートフル萌えコメディをお届けしています。
ニヤリとしていってね!

相互リンクして頂けると紳士が悦びます。

愛梨's ふぁみり~

愛梨
Base:えっくす☆きゅーとXS「ちさ」
当家で最初に迎えた娘にして
純真無垢の権化であるが
若干アホの子
今後の成長が楽しみである


ほのか
Base:えっくす☆きゅーとS「ころん」
当家で2番目に迎えた娘
愛梨の妹にあたる
当家の給仕担当に就任した


春風
Base:オリジナルヘッド
突然やってきた隣(?)のお姉さん
たまに人間離れした能力を発揮し
愛梨たち姉妹を溺愛している


COS-MOS
Base:FAG BASELARD
とある財団の極秘任務で
送り込まれた武装少女
論理的な口調とは裏腹に抜けており
任務の内容はとうの昔に忘れている


RAVEN
Base:Frame Arms Architect
とある財団に増援として
送り込まれた機械生命体
戦況に応じて装備を切替える
とても頼れるドM


オニィサン
Base:MG Concept-X 6-1-2
全世紀最強兄弟の兄
妹を求めて次元を彷徨い
当家へとたどり着いた
自他共に認めるみんなのお兄さん


ローラ
Base:MG System-∀99
全世紀最強兄弟の弟
次元超越を会得した兄を追い
当家へとたどり着いた
錬成陣なしで錬金術が使える
     
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR