出会いは突然に!春の撮影会2017

投稿日:2017年05月22日(月)
2017年4月某日

今年は例年よりも桜が遅咲きのようで、天候も併せてなかなかタイミングが掴めなかったです。

それでも!

今年も滝先生春の撮影会2017に行ってきました。

これは、I Doll vol.49 以前の物語である!


「ウホッ。色鮮やかな、良い水仙!」

2017_1301.jpg




「お。こっちのはラベンダーかな?」

2017_1302.jpg


「そして、これが喬木市たかぎし 氏乗うじのりの枝垂れ桜ぁ~~!!」

2017_1303.jpg


「ぁぁああぁ…?」

2017_1304.jpg


昨年は一足遅かったのですが、今年は逆に時期が早すぎたようで、まだ咲いていませんでした…。

氏乗のさくらちゃんは難しい子ですのね!

長野県は南北に長いのもそうですが、山の東西どちら側かでも気候が異なり、
同じ山でも陽の当たり方等で咲くタイミングが変わってくるのが面白いところ!





という訳で、今年も桜前線を追いかけて場所を移動していると…

突如、景色が一変した!


「河崎、里山公園…?」

2017_1305.jpg


満開の桜!

2017_1306.jpg


色々とネタになりそうなロケーション!

2017_1307.jpg


「こいつは、やるっきゃねぇ!」

ほのか「はーい。ほのか、行っきま~す!」

2017_1308.jpg


ほのか「おぉー。これはまた、見事な満開ですね!」

「偶然見つけた場所だけど、本当に凄いよなぁ。」

2017_1309.jpg


ほのか「ところで、お父さん。それは何ですか?」

「ちょっと誤算だったんだけど、覗き穴っぽくてネタにはなるかなぁと。」

2017_1310.jpg

先日、標準ズームレンズをキットレンズからタムロンの便利ズームに乗り換えたのですが、
その際、これまでのφ58mm径からφ67mm径に変わったので各種フィルターが使用不能になってしまいました。

新レンズに合わせてフィルターも新調しようかと調べてみたら、これが意外とお高い…!

できればフィルターは増やさずに生かせないかなぁと模索した所、ステップダウンリングなる物があるらしい!
さっそく試してみたのですが広角レンズだからか、APS-C専用だからでしょうか。
画角にリングが写り込んでしまいました…。


ほのか「横着はいけませんよ。うー、がおー!」

「そうね。残念だけど新調しようか。」

2017_1311.jpg


そして、この場所。
名前は石碑に刻まれていたので分かったものの、ネットで検索しても出てこない…。

2017_1312.jpg

さらに地図でも道を追ってみたのですが、何処にあったのか見つからない!?

穴場スポットなのにジモッティどころか殆ど人が来なかったので、
異次元に迷い込むフラグでも踏んだのかと焦りました…。

2017_1313.jpg


ほのか「木の上から見渡せば、どの辺りなのか分かるかも知れませんよ?」

「かばんちゃん!木登りも出来るようになったのかい?」

2017_1314.jpg


ほのか「うみゃ、みゃみゃ…みゃ~!」

「おおぉ…。ヒトって素手で幹を登れるものだったのか…!」

2017_1315.jpg


ほのか「当然です!我々は賢いので。」

「で、ここはどの辺りなんだい?」

2017_1316.jpg


ほのか「さぁ。次行きましょう、次!」

「分からなかったのね。」

2017_1317.jpg




▷このあと、滅茶苦茶 土砂降り来た…!
To be Next Story...
 

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ステルス紳士

Author:ステルス紳士
こんにちわ。はじめまして。
ここではAZONE1/6ドールを中心に、ハートフル萌えコメディをお届けしています。
ニヤリとしていってね!

相互リンクして頂けると紳士が悦びます。

愛梨's ふぁみり~

愛梨
Base:えっくす☆きゅーとXS「ちさ」
当家で最初に迎えた娘にして
純真無垢の権化であるが
若干アホの子
今後の成長が楽しみである


ほのか
Base:えっくす☆きゅーとS「ころん」
当家で2番目に迎えた娘
愛梨の妹にあたる
当家の給仕担当に就任した


春風
Base:オリジナルヘッド
突然やってきた隣(?)のお姉さん
たまに人間離れした能力を発揮し
愛梨たち姉妹を溺愛している


COS-MOS
Base:FAG BASELARD
とある財団の極秘任務で
送り込まれた武装少女
論理的な口調とは裏腹に抜けており
任務の内容はとうの昔に忘れている


RAVEN
Base:Frame Arms Architect
とある財団に増援として
送り込まれた機械生命体
戦況に応じて装備を切替える
とても頼れるドM


オニィサン
Base:MG Concept-X 6-1-2
全世紀最強兄弟の兄
妹を求めて次元を彷徨い
当家へとたどり着いた
自他共に認めるみんなのお兄さん


ローラ
Base:MG System-∀99
全世紀最強兄弟の弟
次元超越を会得した兄を追い
当家へとたどり着いた
錬成陣なしで錬金術が使える
     
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR