昼下がりの博物館 花見と少女と肩関節

投稿日:2017年08月01日(火)
時は少し遡り、2017年4月中旬

週末に限って大雨強風が直撃し今年の花見は中止かと危ぶまれた今年でしたが、まだワンチャンありそうだったので…

春の撮影会の翌日に、尽きかけの体力を振り絞って連戦に出撃しました!


「さくら、それは日本の心そのものである!」

2017_2701.jpg





今年最後の桜撮影を求めて、やってきたのは頼れる地元の名所

晴天を呼ぶ博物館!

この日はちょうど、茶室の方で集会をしていたようです。

2017_2702.jpg


愛梨「まだ桜、残ってたね~。」

ほのか「風も強いですし、ギリギリ間に合いましたね。」

2017_2703.jpg


愛梨「パパ~。お花見と言えば!」   ほのか「必要なものがありますよね。」

「花見に必要なもの?ふむ、花…団子とか?」

2017_2704.jpg


愛梨「ドーナツ!」   ほのか「Donuts!」

「えらい具体的だが、聞いたこと無いよ!?」

2017_2705.jpg


愛梨「考えるのではない!」   ほのか「感じるのです!」

「Oh..., Japanese culture is difficult.」

2017_2706.jpg


「ほのかはスタンダードなのが好きなんだな。」

ほのか「simple is best ですからね!」

2017_2707.jpg


「愛梨は今日も欲張りだなぁ。」

愛梨「ポン・デ・ダブル・ダブル~!」

2017_2708.jpg

念願の野撮花見シチュを攻略し、次への戦地へと進軍を開始する。

本当に、ここに来る時はいつも晴れてるなぁ。

2017_2709.jpg


そして本命の博物館前桜並木へ到着。

( ゚д゚)「うわぁ…。一般人が溢れてるじゃないか。」

2017_2710.jpg


昨年と違って今回は昼過ぎに出てきたので、午後のひとときを過ごすジモッティたちが多く、
とてもひっそりと野撮できる状況ではありませんでした。

2017_2711.jpg


そんな時はまず、風景を撮っている健全な写真家ですよアピールで
周囲の警戒網からターゲットを外す!

風景に溶け込み、目立たないことステルスの如く。

2017_2712.jpg


が、なかなか人は減らないまま日が傾き始めてしまったので、

「仕方ないな。ステルス紳士、吶喊します!うぉおおーー!!」

愛梨「おぉおお~~!」

2017_2713.jpg


「ねーねー。あの人、リカちゃんで写真撮ってるー。」   「プーックスクスクス」

愛梨「パパ、リカちゃんってだれ~?」

「うむ。リカ大先輩というのはだな。尊敬すべき偉大なるご先祖様だ。」

2017_2714.jpg

ドールおじさんたる者、この程度で挫けていては野撮なんてやってられないのです。
むしろそこの少女たちリカさんとはちょっと違うがアゾンは良いぞ!


愛梨「あ、また風が吹いてきたね~。」

「風っ!愛梨、これこそウィンディの仕業に違いない!」

2017_2715.jpg


「今こそ変身や!」

愛梨「おー。謎の力を秘めしパパよ~。リリ~ス!」

2017_2716.jpg


愛梨「へん・しんっ!」   「ん?リリース…?」

2017_2717.jpg


愛梨「どや~!」

「よし、そのまま一気に封印やー!」

2017_2718.jpg


愛梨「パパ~。肩取れた~。」

「取れた!?なにそれ、脱臼?」

2017_2719.jpg

最後に杖を持たせようとしたら、まさかの肩関節脱臼…!

ニーモボディで肩が抜けるのは初めてだったので焦りましたよ。
ピン留めされているだけなので、可動していると緩むのですね~。

帰宅後に肩関節はケース内から発見されたので、無事、復旧しましたが…。
外で落としたら大惨事ですねぇ。定期的にチェックしておかないと危ないかもです。




▷野撮は早朝に限る!ドールおじさんとの約束だゾ☆
To be Next Story...
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。

風景を撮って健全な写真家アピールには笑いましたw
ドール撮影あるあるですよねぇ。

娘の為なら吶喊するという、素晴らしいドールおじさん精神を拝見させていただきました。
早く私もその領域に到達したいものです…
2017年08月01日 | ごんた | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ごんたさん、こんばんは~。

私は野撮の時は本職を展開する前にまず、ロケハンから始めますね。
記録写真や構図を決めるのもあるのですが、やはり本番前の準備体操が大切ですw

何事にも通じますが、やはり「場数を踏む」「慣れ」と言うのは大きいですねぇ。
後ろ指差されるのはATフィールド展開しておけば良いのですが、
予想外に声掛けられたりすると、それはそれで焦ってしまったり…。

ぜひ、welcome to ようこそ 野撮ドール!


> こんばんは。
>
> 風景を撮って健全な写真家アピールには笑いましたw
> ドール撮影あるあるですよねぇ。
>
> 娘の為なら吶喊するという、素晴らしいドールおじさん精神を拝見させていただきました。
> 早く私もその領域に到達したいものです…
2017年08月02日 | ステルス紳士 | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ステルス紳士

Author:ステルス紳士
こんにちわ。はじめまして。
ここではAZONE1/6ドールを中心に、ハートフル萌えコメディをお届けしています。
ニヤリとしていってね!

相互リンクして頂けると紳士が悦びます。

愛梨's ふぁみり~

愛梨
Base:えっくす☆きゅーとXS「ちさ」
当家で最初に迎えた娘にして
純真無垢の権化であるが
若干アホの子
今後の成長が楽しみである


ほのか
Base:えっくす☆きゅーとS「ころん」
当家で2番目に迎えた娘
愛梨の妹にあたる
当家の給仕担当に就任した


春風
Base:オリジナルヘッド
突然やってきた隣(?)のお姉さん
たまに人間離れした能力を発揮し
愛梨たち姉妹を溺愛している


COS-MOS
Base:FAG BASELARD
とある財団の極秘任務で
送り込まれた武装少女
論理的な口調とは裏腹に抜けており
任務の内容はとうの昔に忘れている


RAVEN
Base:Frame Arms Architect
とある財団に増援として
送り込まれた機械生命体
戦況に応じて装備を切替える
とても頼れるドM


オニィサン
Base:MG Concept-X 6-1-2
全世紀最強兄弟の兄
妹を求めて次元を彷徨い
当家へとたどり着いた
自他共に認めるみんなのお兄さん


ローラ
Base:MG System-∀99
全世紀最強兄弟の弟
次元超越を会得した兄を追い
当家へとたどり着いた
錬成陣なしで錬金術が使える
     
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR