fc2ブログ

避暑の陸奥 OLD's Be Ambitious

投稿日:2017年09月23日(土)
ようやく涼しくなってきたと思えば、朝晩冷え込み、日差しは暑い!
相変わらず、毎日オフトゥンが恋しいステルス紳士です。

相変わらず更新が遅れておりまして、いまだに夏が終わらない当ブログですが、
ちゃっちゃとお盆を終わらせて秋の支度を始めないといけませんね。

さて、今年もお盆は東北ちほーへ行ってきました。
向かった先は青森市!

「これは見事な三角形・・・。有明の聖地を連想させるな!」

2017_3301.jpg




青森市は美術館推ししているだけあって、至る所でオブジェと遭遇できます!
そして、青い森鉄道青い海公園など、をかけたネーミングが多い印象。

2017_3302.jpg


海に面してベンチが並んでいたので、何かアート的な画を撮ろうとした一枚。
こんなに広い場所があるのに、何故こんなに間隔を詰めたのだ。

2017_3303.jpg


海はというと、うーむ。暗い。
青というより黒い海になっていますね。

「青い空は、青い空はまだかっ!」

2017_3304.jpg


「今は耐えるのじゃ。チャンスの時は必ず来る。」

「あなたは…、ウミネコ師匠!」

2017_3305.jpg


「何やら暑苦しい人が居るわね…。」

「私が熱くなっているだと?私は冷静だ。」

エサくれと、めっちゃ横目で見られました。

2017_3306.jpg


ASPAM!ベイブリッジ!奴にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」

「こいつ…来るのか!?」

2017_3307.jpg


陸奥湾青森駅の上を行く車道の青森ベイブリッジと、その下を行く歩行者用の小橋。
その名もLOVERIDGE!

見た感じは普通の橋なのだが、リア充向けのスポットかな?

2017_3308.jpg


海に面したデッキで唐突に現れた

これは回避運動ごっこが捗りますね!

2017_3309.jpg


「危険なあそびはおやめください。」

「危険なあそび…ねぇ。」

2017_3310.jpg


「ふむ。」

2017_3311.jpg


「ふむふむ。なるほど。」

2017_3312.jpg


「行けぇいっ!コスモス!」

COS-MOS「おぉ。これはまた、見慣れない景色ですね。」

2017_3313.jpg


COS-MOS「これが海というものですか。」

「そういえば我が家では初の海体験かな?」

2017_3314.jpg


奥に停泊している大きな船青函連絡船 メモリアルシップ 八甲田丸
つまりは博物館のようなもので、現在は退役艦のようです。

2017_3315.jpg


そもそもにあまりがないので、船に乗る機会というのが殆ど無いのですが、
いつかフェリー長距離航海するのも面白そうです。

2017_3316.jpg


JAPAN COAST GUARD - 海上保安庁

(゚∀゚)「あ、怪しい者ではないですじょ!ホントダヨ。」

2017_3317.jpg


COS-MOS「OLD's Be Ambitious!」

「オールド…、コスモス。それはつまり?」

2017_3318.jpg


COS-MOS「中年よ、大志を抱けですよ。お父様。」

Σ(゚Д゚;)「中年…!そうか、もうそんな歳になってしまったのだなぁ。」

2017_3319.jpg


COS-MOS「博士もきっと、向こう岸で仰っている事でしょう。」

「いや、ここは陸奥湾だから…。」

2017_3320.jpg


「あそこに見えるのは下北半島じゃないかな。」

2017_3321.jpg


他にも陸奥湾を臨む2人の立像がありました。
胴体が埋め立てられているとか、両足が拘束されているとか、色々ツッコミどころ満載なのですが…。

2017_3322.jpg


函館市との共同作品のようですね。
題材は青森市を舞台にした太宰治の「思ひ出」で、像は本人と弟の礼治なのだとか。

2017_3323.jpg




ここで撮影を撤収してASPAM 10Fに昼食へ

「ちょ、今頃になって晴れるとか、遅い。遅いよ。」

2017_3324.jpg


青森の海、といえば鮮度抜群海鮮丼!

2017_3325.jpg


は、私は苦手なので親子丼と蕎麦のセット!

2017_3326.jpg


もちろん締めはりんごソフト!

底には角切りりんごを敷き、ソフトクリームにもりんごが練り込んである逸品でした。

2017_3327.jpg


最後に、先程のデッキから対岸へ移動。
午後からはすっかり晴れてきましたが、この日は三沢市の方は一日中雨だったそうで、
山を一つ挟んで天気が全く異なるようですね。

2017_3328.jpg


そしてベイブリッジの麓にあるA-FACTORYを物色。
青森オリジナルな土産物が勢揃いして、なかなか見応えのある施設でした。

2017_3329.jpg


配送、承っております。

黒猫、運送…。いいセンスだ。

2017_3330.jpg

今回はゆっくりドルドるする時間が無かったので、ほぼ観光になってしまったのが惜しいところ。
埼玉には無い景色が沢山あるので、次の機会のために海装備を用意する必要がありそうです!



▷次回、奇跡って割りと起きるんですよ?
To be Next Story...
スポンサーサイト



 

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ステルス紳士

Author:ステルス紳士
まいど!または、はじめまして。
ここではAZONE1/6ドールを中心に、ハートフル萌えコメディをお届けしています。
ニヤリとしていってね!

愛梨's ふぁみり~

愛梨
愛梨
Base:えっくす☆きゅーとXS「ちさ」
当家で最初に迎えた娘にして
純真無垢の権化であるが
若干アホの子
稀に病み属性が垣間見える

ほのか
ほのか
Base:えっくす☆きゅーとS「ころん」
当家で2番目に迎えた娘
愛梨の妹にあたる
武器召喚と近接格闘を得意とし
無限の剣製にも通ずる才能を得た

春風
春風
Base:オリジナルヘッド
突然やってきた隣(?)のお姉さん
たまに人間離れした能力を発揮し
愛梨たち姉妹を溺愛している
その正体は72通りの名前を持tt

COS-MOS
COS-MOS
Base:FAG BASELARD
とある財団の極秘任務で
送り込まれた武装少女
論理的な口調とは裏腹に抜けており
任務の内容はとうの昔に忘れている

愛花
愛花
Base:女神装置 相河愛花
お花大好き純粋少女 アクトレス
…とは別次元の存在かもしれない
過剰な精神負荷を受けると
爆音☆ミラクル・ボイスを放つ

RAVEN
RAVEN
Base:Frame Arms Architect
とある財団に増援として
送り込まれた機械生命体
戦況に応じて装備を切替える
とても頼れるドM

オニィサン
オニィサン
Base:MG Concept-X 6-1-2
全世紀最強兄弟の兄
妹を求めて次元を彷徨い
当家へとたどり着いた
自他共に認めるみんなのお兄さん

ローラ
ローラ
Base:MG System-∀99
全世紀最強兄弟の弟
次元超越を会得した兄を追い
当家へとたどり着いた
錬成陣なしで錬金術が使える
     
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR