風ニモマケズ!青天の新学期

投稿日:2016年04月11日(月)
曇り空の下、白飛びした桜祭り!

雨と強風で、心配しながら待ち遠しかった一週間。


「この瞬間を、待っていたんだ!」


2016_1901.jpg




「PLフィルター!旋回ィー!!」

2016_1902.jpg

桜の撮影に入間市博物館 ALITへ行ってきました。

相変わらずの閑散ぶりで、満開の桜と青々とした空の下を満喫しながらの独り…、いや2人花見です!

2016_1903.jpg

この日は飛行機雲が特に多く、青空の中に一筋の線となっていい味を出してくれました。

2016_1904.jpg

愛梨「おー。あれが桜の木~?」

「そや!アレがさくら言うんやで!」

2016_1905.jpg

愛梨「ん~。風が強いね~。」

「これはきっと、ウィンディの仕業や!愛梨、変身してカードに封印や!(*゚∀゚)=3」

2016_1906.jpg

愛梨「え~。花びらが舞ってて綺麗だよ~?」

「・・・。せやね。(´・ω・`)」

2016_1907.jpg


以前、野撮訓練時にも訪れた茶室の全貌。

2016_1908.jpg

そう言えば、前にここへ来た時も快晴だったので、もしかしたら私にとって縁起の良い場所なのかもしれませんね。

2016_1909.jpg


今回の撮影中に気付いたことは、日中の桜の花は逆光で撮ってはいけない
紅葉のように透かしで撮れるかと思いましたが、背景が明る過ぎで潰れてしまいました。

2016_1910.jpg

また、順光で撮っても影になっている部分があると暗さが目立つ
なので、できるだけ全体が照らされる向きから撮ると好みの画になった気がします。

2016_1911.jpg

愛梨「一番、愛梨。一発芸やりま~す!」

「ほぉ。一発芸か。何ができるのかな?」

2016_1912.jpg

愛梨「風よ吹け吹け、桜吹雪~!」

「えっ、それは自然現象に便乗した…。いや、凄いや!愛梨凄いや!」

2016_1913.jpg


国旗や市旗、のぼりのはためき具合を見れば、風の強さがお分かり頂けるだろうか…。

2016_1914.jpg

博物館へと続く参道も強風の為にだいぶ散っていますが、それでもこれだけ咲き誇っているのですから、ちょうど満開の時期に来られて良かったです。
我ながら珍しくベストタイミング!

2016_1915.jpg

散った花びらは路肩に吹き溜まり、次の出番の待機中。

路面が乾いて綺麗な状態だったので、拾い集めてセルフ桜吹雪をする幼女がいました。

「分かる!分かるぞその気持ち!」

2016_1916.jpg

花びらを集めて街の上空からバラ撒いたりとかしてみたいです。


時刻も昼頃になり、ジモッティさんたちが花見を始めていました。

2016_1917.jpg

人の出入りが増えてきたら、そっと撤収。それがステルス流儀



▷桜のほのかな香りを春風に乗せて、新しい季節を…あ~…愛梨と共に往く!
To be Next Story...
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは~

桜祭りお疲れ様でした!
お天気にも恵まれて絶好の野撮日和でしたね(^^
ただ風が強かったようで…;

しかしこの快晴と桜の咲きっぷりでしたら
ギャラリーの皆さんが来ないはずはないですね(;´Д`)
お見事な引き際でございます!
2016年04月12日 | Liquorhouse | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

こんばんは~。いらっしゃいませ!

ようやく天気に恵まれましたよ~。
桜をまともに撮るのは初めてなので、ビギナーズラックも加算されていたみたいです!

これぞ春一番とばかりの強風でしたが、それも利用してミニスカートという手もあった!と後悔するのでしたw

いい場所を知って貰いたいと思う一方で、穴場を独占したいとも思うジレンマなのです。
手軽に景色を楽しめるのも地元の特権ですよね。

でも人混み怖いです… ((((;゚д゚)))
2016年04月14日 | ステルス紳士 | URL   [ 編集 ]

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ステルス紳士

Author:ステルス紳士
こんにちわ。はじめまして。
ここではAZONE1/6ドールを中心に、ハートフル萌えコメディをお届けしています。
ニヤリとしていってね!

相互リンクして頂けると紳士が悦びます。

愛梨's ふぁみり~

愛梨
Base:えっくす☆きゅーとXS「ちさ」
当家で最初に迎えた娘にして
純真無垢の権化であるが
若干アホの子
今後の成長が楽しみである


ほのか
Base:えっくす☆きゅーとS「ころん」
当家で2番目に迎えた娘
愛梨の妹にあたる
当家の給仕担当に就任した


春風
Base:オリジナルヘッド
突然やってきた隣(?)のお姉さん
たまに人間離れした能力を発揮し
愛梨たち姉妹を溺愛している


COS-MOS
Base:FAG BASELARD
とある財団の極秘任務で
送り込まれた武装少女
論理的な口調とは裏腹に抜けており
任務の内容はとうの昔に忘れている


RAVEN
Base:Frame Arms Architect
とある財団に増援として
送り込まれた機械生命体
戦況に応じて装備を切替える
とても頼れるドM


オニィサン
Base:MG Concept-X 6-1-2
全世紀最強兄弟の兄
妹を求めて次元を彷徨い
当家へとたどり着いた
自他共に認めるみんなのお兄さん


ローラ
Base:MG System-∀99
全世紀最強兄弟の弟
次元超越を会得した兄を追い
当家へとたどり着いた
錬成陣なしで錬金術が使える
     
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR