偉大なる歌姫!マジカルミライ2016

投稿日:2016年09月17日(土)
「次回はお盆回と言ったが、アレは嘘だ。」

突然ですが、9/12に幕張メッセへ行ってきました。

はて、こんな時期に幕張で何かあったかな…?


2016_4701.jpg



「Hey,Master!札幌からやって来た帰国子女、初音ミクデース!」

「とか片言で言ってた頃が懐かしいなぁ。」

2016_4702.jpg

キャラクターボーカロイドHITしてから、ボカロPを始めとする動画投稿。
イラストや二次創作の静画に、神ツールであるMMDの登場。
今やフィギュアやドール、レーシング、つい最近はヘアーコンディショナーにまで参戦するようになりましたね。

2016_4703.jpg

登場初期は「仕事を選べないアイドル」なんて言われていた彼女が、
いつの間にか日本文化を牽引するほど大きな存在になっていたとは驚くばかりです。

2016_4704.jpg

そんなミクさんにも、どうしても大きくならなかったものがある…。

言わずもがな、そこがミクらしさでもあるのですがね!

2016_4705.jpg

そしてねんどろ井戸の嵐!

2010年 雪ミクの登場

2016_4707.jpg

2012年 ふわふわコート version

2016_4706.jpg

2013年 いちご大福…白無垢 version

2016_4708.jpg

2014年 ぬくぬく♪

原案イラストも可愛いですね。

2016_4709.jpg

Magical Snow version

2016_4710.jpg

2015年 Snow Bell version

アイヌ模様風でうたみこ!

2016_4711.jpg

2016年 Snow Owl version

2016_4712.jpg

ふくろう型の帽子と聞くと、某ファンタジーライフMMORPGっぽいなぁ。と思う元ミレシアンでした。

速さを感じるトルネードツインテ!浪漫だ!

2016_4713.jpg

And There... 2017年

2016_4714.jpg

来年の雪ミクテーマは星座。

スカートの内側には星空が煌めく…。

「ほぅ。実に興味深い。」

2016_4715.jpg

みくずきん!
当日の会場にも同じ格好の参加者が居ましたね。

2016_4716.jpg

そこへ唐突に現れるクリエイター診断!

あなたのミクは、どこから?

2016_4717.jpg

同じものが配布されたチラシにも載ってました。
しかしこの診断、よく出来ている…。

2016_4718.jpg

なにせ、どうあってもpiaproの企画に参加できるのだ!

2016_4719.jpg


さらに会場ではとある試練が待ち構えていた!
入場後に配られた何かの引換券っぽいカード。

<同じ絵柄のカードを持つ人を見つけて一緒に>

2016_4720.jpg

「コミュニケーション能力を…試されているんだっ!」

絵柄のカードを頭上に掲げてみたら意外とあっさり見つかり、無事、ステッカーをGET!

2016_4721.jpg

今回で4回目となるマジカルミライ
ショーケースには過去のイベントアイテムが展示されていました。

2016_4722.jpg

初期型ペンライト各色分けて販売されていましたね。
それも今では、一本で各色の切り替えが出来るようになるとは…。

2016_4723.jpg

マジカル扇子!
なるほど、(σ・∀・)σいいセンスだ!

2016_4724.jpg

壁に広がる大きな地図には、イベント参加者の地域分布が記されていました。が、

2016_4725.jpg

「関東の密度、高すぎィ!」

2016_4726.jpg

北は北海道の最北端から!?
凄い所からもいらしているのですね…。

2016_4727.jpg

誰でも参加型の壁画スペース!
下書きなしのマジック一本描きでこのクォリティ。描き慣れていますな。

2016_4728.jpg

でも、ファンイベントの良いところは上手い下手では無く、好きであることが重要な点ですね。

臆せず来たれ、されば広がる同人世界。

この絵はライブの小ネタでしょうか。
ルカ姉が舞台に召喚したキーボードは、つまみ食いを隠す為だったのか!
で、ステージ前に引っ張りだされた。と。

2016_4729.jpg

カラフルレンきゅん。爽やかわいい!

2016_4730.jpg

からの~。

「俺の声を聞けーー!!」

2016_4731.jpg

リンちゃんもきゃわわ。
チーム:ロードローラーはライブステージでも元気があってよろしいですね!
スクリーン幅を目一杯に走り回ったのは彼らだけかもしれない。

2016_4732.jpg


さっそく、今年のねんどろ!

2016_4733.jpg

鋭意製作中のレーシングミク 2016

2016_4734.jpg




ここで、ライブ昼の部に移動したのですが、さすがに会場内での撮影厳禁!のため、
詳しくはDVDを買ってね!

ミクさんは登場曲の多さもあって、素早い衣装チェンジ脅威のスタミナで縦横無尽の活躍をしてくれました。
モーションも可愛く、さすがはニュータイプ。滑らかによく動きました!

新鮮だったのは、これまでクールビューティ系だと思っていたルカ姉が、恐らくミクさんと同じモーションを使っているためか少女チックな動きで歌う姿に(*´Д`)キュンときた!

続いてカイト兄さんパーソナルカラーである深みのあるブルーの舞台衣装で、キレッキレのダンスが美しかった!

「カイト兄さん凄いよォ!流石は初音ミクのお兄さん!」

願わくば、もう少し出番が欲しかったなぁ。

次にカイトブルーのフリルドレスが出て来た時は、あれ?兄さんのネタ?と思いましたが、メイコ姉さんでした。
今回は赤じゃないのね…。
姉さんはあまりスカートのイメージが無かったので、これまた新鮮かつ可愛かった!

ライブ会場の臨場感は特別なものがありますが、そろそろ出るVRでライブ鑑賞できるコンテンツとかが出たら面白そうですね。

2016_4735.jpg




で、企画展巡りの後半。

心癒される見慣れた世界が広がっていた!

2016_4736.jpg


リボンガール ミクさん

2016_4737.jpg

「相も変わらず、可愛いなぁ!」

2016_4738.jpg


2016_4739.jpg


2016_4740.jpg


サイレン ミクさん

「幸福くださ~い!」

2016_4741.jpg


ボカロファミリー妹様。 リンちゃんの登場です。

2016_4742.jpg


レン君はキーボードだってこなせちゃう優秀な弟くんなのです。

2016_4743.jpg


「ちょっとレンく~ん。私が見えないでしょ~?」

2016_4744.jpg


雪ミク ver2010

2016_4745.jpg


雪ミク ver2012

「ぬぅ…。向かいのVRスペースの光が反射する…!」

2016_4746.jpg


「ド・レ・ミ・ファ」

2016_4747.jpg


「ロンド!」

2016_4748.jpg


みくずきん フィギュアポーズの再現

2016_4749.jpg

>ω<「これは…、狼が、狼なのに、食べられちゃう!」

2016_4750.jpg

縫い目刺繍も綺麗です。

2016_4751.jpg


そして会場案内図の超人気ブースにも芸が細かい!

IMG_2095.jpg




▷マジカルミライ編 もう少し お付き合い下さい!
To be Next Story...
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは

マジカルミライお疲れ様です。
○っ○○はステータスだ!希少価値だ!
といったら怒られそうですがそこだけは変わらんですな

あとはミクさんのおしゃべり力も9年間変わらず?

ピアプロの壁は毎回絵がきれいでびっくりですよね
みんなプロなんですなきっと

某のショーケースは場所が悪かった・・・
うまく光遮ってくれればよかったのだけど・・・

2016年09月17日 | チェルー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

こんばんは~。
いつもご来場、ありがとうございます!

品乳の品は品性の品!
と偉い人も言っていました。

ミクさんは既に完成されたアイドルの理想形ですよね。

企画展の方は全体的にライティングが今ひとつだった感じがしたので、
次回はPLフィルターの用意が必要かも?
2016年09月18日 | ステルス紳士 | URL   [ 編集 ]

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ステルス紳士

Author:ステルス紳士
こんにちわ。はじめまして。
ここではAZONE1/6ドールを中心に、ハートフル萌えコメディをお届けしています。
ニヤリとしていってね!

相互リンクして頂けると紳士が悦びます。

愛梨's ふぁみり~

愛梨
Base:えっくす☆きゅーとXS「ちさ」
当家で最初に迎えた娘にして
純真無垢の権化であるが
若干アホの子
今後の成長が楽しみである


ほのか
Base:えっくす☆きゅーとS「ころん」
当家で2番目に迎えた娘
愛梨の妹にあたる
当家の給仕担当に就任した


春風
Base:オリジナルヘッド
突然やってきた隣(?)のお姉さん
たまに人間離れした能力を発揮し
愛梨たち姉妹を溺愛している


COS-MOS
Base:FAG BASELARD
とある財団の極秘任務で
送り込まれた武装少女
論理的な口調とは裏腹に抜けており
任務の内容はとうの昔に忘れている


RAVEN
Base:Frame Arms Architect
とある財団に増援として
送り込まれた機械生命体
戦況に応じて装備を切替える
とても頼れるドM


オニィサン
Base:MG Concept-X 6-1-2
全世紀最強兄弟の兄
妹を求めて次元を彷徨い
当家へとたどり着いた
自他共に認めるみんなのお兄さん


ローラ
Base:MG System-∀99
全世紀最強兄弟の弟
次元超越を会得した兄を追い
当家へとたどり着いた
錬成陣なしで錬金術が使える
     
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR